いかみクリニックブログ

tel_sp.png 診療時間 アクセス

2019.07.04更新

大阪市生野区巽東にある井神(いかみ)クリニックでは健康診断(企業健診・雇入時・個人健診)をおこなっています。最近では自分の健康状態で気になっている部分の追加検査を同時にするかたが増えてきました。

今回は最近の企業健診で好評の”健康年齢”を紹介したいと思います。

健康年齢は現在の健康状態をわかりやすく年齢で表した新しい指標です。160万人分の健診データと医療費の統計モデルをもとに開発され、健康診断の12項目のデータと性別・実年齢からカラダの健康状態を年齢で表します。

あなたの”健康年齢”は何歳ですか?

健康年齢

健康年齢と実年齢は多くの場合異なります。
健康年齢を知ることで、実年齢と現在のカラダの年齢とを比較することができます。健康年齢は高くなるほど生活習慣病のリスクや将来負担する医療費が高くなる可能性があることを意味しています。

健康年齢のレポートには結果に基づいて改善のアドバイスが記載されており、カラダの年変化や同世代比較により健康への意欲が増すのではないかと考えています。

健康年齢報告書

自分のカラダは同じ世代の人に比べて健康か、実年齢と健康年齢に違いがないのか、この機会にチェックしてみませんか?

niこちらもご覧くださいni

right arrow健康診断は早めの予約を!追加オプション検査も好評です

 

投稿者: 医療法人仁神会 井神クリニック

いかみクリニックブログ Facebook 禁煙外来・AGA外来ネット予約
bottom_tel.png
TEL:06-6757-1346
 診療時間:9:30~12:30 16:30~19:00