いかみクリニックブログ

tel_sp.png 診療時間 アクセス

2019.10.07更新

インフルエンザは、「インフルエンザウイルス」によって起こる感染症で、例年11月から4月頃までが流行期です。 今年は異例の早さで流行し始め、既に10都県で例年より2か月早く流行期を迎えています。

厚生労働省の通達によると、今冬のインフルエンザワクチンの全体供給量はワクチンを適切に使用すれば不足は生じない状況と考えられる・とのことです。しかし毎年一時的に「ワクチン不足」が生じています。

こうした点も踏まえ、 13歳以上では原則1回接種とし、医療機関へは「分割納入」に協力することなどが示されました。

井神(いかみ)クリニックでは例年ワクチンの予約をしていただければ診療時間内であればいつでも接種可能としておりましたが、ワクチンの確保が不定期のため今年度に関しては接種日の調整が必要となりました。早めの予約をお願いします。

※※※※※※※※※※予約の流れ※※※※※※※※※※

予約開始は10月7日(月)〜

窓口のみでの予約となります(電話での予約は受け付けておりません)。

確保できるワクチン接種数に達した時点で受付は終了となります(キャンセルなどを除き)。

接種日を決める

予約番号と接種日を記載した予約票を受けとる

接種日予約票を持参して来院!

接種費用::3300円
 ・65才以上の大阪市民::1回接種のみ  1500円
   (但し、65才以上の方で1部料金が変わる方がいらっしゃいます。)

 妊婦さん限定のチメロサールフリーのワクチンについては個別に対応させていただきますのでお問い合わせください。

nico予約開始直後や接種期間中は窓口の混乱が予想されますが、よろしくお願いします。

flower2flower2flower2インフルエンザのワクチン接種の予約受付は予定人数になりましたので終了しました(2019.10.21)。flowerflowerflower

投稿者: 医療法人仁神会 井神クリニック

いかみクリニックブログ Facebook 禁煙外来・AGA外来ネット予約
bottom_tel.png
TEL:06-6757-1346
 診療時間:9:30~12:30 16:30~19:00